関節ニュートラル整体は3本の柱から構成されています。
1、カイロプラクティックの最も効果的なテクニックである,モーションパルペーション&マ ニュピュレーション(動的触診法と手技療法)。
2、PNF(固有受容性神経筋促通手技)。
3、筋力トレーニング。
関節ニュートラル整体は、この3種類の技術の応用発展形です。
65歳以上の人口が26パーセントを超えた超高齢化社会の日本。
これからの時代に適応できる技術が関節ニュートラル整体なのです。
関節ニュートラル整体のセミナーを受講することで、セラピストにとって必要不可欠な知識と教養を身に着けることができます。
自分の頭で考え、自分の言葉で話し、自分の意見を言うことができることができてこそ、教養のある人間といえるのです。
私はセミナーの受講生に、常に自分で考えることができるセラピストになってもらいたいのです。
ただ単に、人の知識や技術を学んだところで本物にはなりません。
どんなに本を読んでも、自分で考えない限り役には立たないのです。
関節ニュートラル整体の技術をマスターし、日々関節の痛みで苦しむ患者さんに真剣に対峙することで初めて、常に自分でで考えることができるセラピストになれるのです。
現在ではセミナーに出て開業し臨床経験が10年を超えたセラピストに成長した人間が20名を超えました。
私がセミナー受講生に提案していることは「否定する前に疑問を持て!」と言うことです。
この信念を貫いたからこそ、他に類を見ない技術といいえる関節ニュートラル整体を考案できたのです。
私は特定の宗教の信者ではありません。
しかしながら、19歳の時に本を読んで共感した真理は今でも自分の宝物です。
自分の想念と行為こそ、自分が死んであの世にもっておけるもののすべてだと信じています。
人に嘘はつけても自分には嘘はつけません。
その良心から生まれたのが関節ニュートラル整体なのです。
患者さんに心から感謝される技術を仕事にしませんか?
そんなに儲かる仕事ではありませんが、人間が人間を相手にするしかない仕事は将来性があります。
代替えが聞かない技術を身に着けることで、なくてはならない存在になるのです。
時代が変わっても関節ニュートラル整体には未来があります。
関節を覆う膜の不具合を修理できるプロフェッショナルをともに目指しましょう!
簡単にできないからこそ,生涯をかけて学ぶ価値があるのです。
創始者の私だけではなく、私の教えを受けた弟子たちが技術を再現できるのです。
文章化されていて、理論が確立されており、再現性がある技術だからこそ本物といえるのです。
良心があれば、あなたにもそれができることを私は確信しています!