関節ニュートラル整体のベースは3種類在ります 。それは、

1、カイロプラクティックのテクニックの中で最も効果がある、モーションパルペーション&マニュプユレーション(動的触診法と手技療法)。

2、理学療法の集大成と言われる、PNF (固有受容性神経金促通手技)。

3、筋力トレーニング。

以上の3種類です。

この3種類の技術をマスターするだけでも簡単なことではないことは、少しでも勉強した経験が在る方ならわかると思います。

これらのテクニックの基本が学べた上に、その応用発展形である関節ニュートラル整体を学べるセミナーを東京で開始してから20年以上になります。

したがって現在もセミナーを受講されていいるセラピストはキャリア10年以上になる先生も珍しくないのです。

この中には平均的なセラピストが18年かかる回数をわずか6年でやり遂げて今春開業する静岡の赤池先生のような例もあります。

セミナーに参加する回数は平均で月1回です。

まれな例で2倍の月2回なのですが、静岡県にお住いの赤池先生は普通の先生方の3倍やり遂げました。

先生の並々ならぬ努力には本当に頭が下がります。

このような実例が在りますので、専門学校の授業のレベルのようにできれば、かなりの確率で一流のセラピストが育成できると信じています。

人間の能力はそんなに変わりはありません。

言い換えるとそんなに優秀な方も、そんなにダメな方もいないのです。

したがって、テクニックをマスターするのに人の2倍時間を要したとしても、最終的に一流になればいいだけのことなのです。

世界史の勉強のすることで縦の思考を学び、地理を学ぶことで横の思考を学ぶことができます。

そこには宗教の誕生と政治との関係性が理解できます。

それは医学においても同様なことが言えます。

いろいろな主教の教えが在る中で、ある時からあの世に行けば誰でも幸せになれると言うことで、すべての教理のつじつまが合うのです。

誰でも努力すれば180度開脚できる。

ふくらはぎを揉めば病気が治る。

整体で小顔になれる。

仙腸関節の調整で9割の腰痛が改善する。

ところが現実は全くそうではありません。

しかしあの世に行けば、、、、、?

一時的にこの世の苦しみがまぎれたとしても、現実は全く変わっていない事にやがて気づきます。

努力していないのにどんどんお金がたまる。

特別な努力もしないで成績が上がる。

何もしていないのに、異性にもてる、健康が手に入る、財産がたまる、、、?

少なくとも私は、そんなご利益を得た人を見たことも聞いたこともありません。

成功のカギは、才能、努力、志の掛け算です。

もちろん人柄がどんなに優れていても不断の努力と人並みの才能がなければ成功は願うべきものではありません。

少しぐらい覚えが悪いとしても、人の2倍に努力と、回復が可能でありながらできないでいる人を助けたいという意欲があれば必ず成功できるのです。

関節ニュートラル整体を学ぶことは、少し位時間と費用が掛かったとしても、生涯をかけて取り組む価値が在ると確信しています。

インターネットで情報を集めてもなかなか本物には出会うことはありません。

私の生涯の趣味であるヘラブナ釣りの道具でも、インターネットオークションで購入することはほぼ不可能です。

興味が在る方はぜひ私の本をご一読することをお勧めします。

セミナーの受講生には手とり足取りこれでもかと技術をお教えします。

確実に言えることは、協会員の先生方は口は悪いが心がきれいな方ばかりです。

今こそ関節ニュートラル整体を共に学びマスターする時です!