みなさんは商品を購入する際に次の手順を踏むはずです。 それは、

1、比較。

2、納得。

3,購入。

の3点です。

具体的に言うと、例えばパソコンを購入する際に,インターネットネットで価格や機能などをあらゆる情報を整理して考えるはずです。

ほんの少し前まで、情報は雑誌や本などの紙媒体を読むことでしか集めることはできませんでした。

ところが現在ではインターネットの普及で、比較,納得,購入のプロセスが容易になりました。

しかしながら、セラピストを目指そうとする方にとって十分に情報が公開されているとはとても言えません。

私はこれまで合計で14冊の本と10本のDVD を出版しています。

残念ながら出版界の不況はひどいもので、売り上げは最盛期の3兆6千億から、1兆2千億減の2兆4千億まで落ち込みました。

今では書店が地元にない地域も珍しくないあり様です。

今後さらにその状況は加速すると考えられます。

私も今後はデジタル書籍を出版することになると思います。

関節ニュートラル整体の技術は、本やDVDで公開されている情報は全体の25パーセントです。

当然のことながら,患者さんに対しては最新の技術を駆使して日々の仕事をこなしています。

臨床経験が40年,開業して35年目になる及川治療院では、当然ながら、関節ニュートラル整体の技術だけでは完治しない患者さんも珍しくはありません。

車で来院されることができなければ通院は不可能な患者さんも数名います。

施術を受けることは誰でもできますが、自分がプロになることはそんなに簡単ではありません。

現役でいる限り常に最新の技術を学び、情報を得ることはプロとして当然です。

私を含め人間は本来怠け者です。

それを知っているからこそ、常に本を読んだり人にあったり、旅行をして教養を高める必要があるのです。

私は、自分の頭で考え、自分の言葉で話し、自分の意見を言うセラピストを育成しています。

私がどうあがいても、知の巨人といわれる池上彰さんや、佐藤優さんや、出口治明さんのようになれるわけはありません。

しかしながら、自分の無知を自覚し、少しでも教養を高めることはできるのです。

関節ニュートラル整体は実践的な学問です。

しかしながら,信頼できるセラピストになるには、テクニックと教養を高めることは必要不可欠なのです。

優れたセラピストになるには、心、技、体が充実していなければなりません。

皆さんが,本物のセラピストになりたければ、まず私の本を読身動画を購入することをお勧めします。

その理由は、比較,納得,購入(セミナーに参加して関節ニュートラル整体をマスターする)の選択においてそれが最も安いからです。

私が技術をすべて公開していないのは、決して出し惜しみをしているのではありません。

体験セミナーに参加して,ご自身でやってみるとわかりますが、今まで身に着けた体力や技術がほとんど役に立たないことがわかることでしょう。

しかしながら、人間には可塑性という能力が備わっています。

可塑性とは、何歳からでも初めて体験することに適応できる能力のことを言います。

関節ニュートラル整体はをマスターするための練習法をはじめめとするノウハウはすでに確立しています。

それに従って毎日のように練習をする環境があるなら、3か月で関節ニュートラル整体の基本ができると考えています。

セミナーでは、毎回新しい発見を公開しています。

しかしながら、本当に大切なことは、常に基本練習を怠らないことです。

それを含めた構想が私の頭の中にはあります。

それは学校といった大きな組織ではなく、関節ニュートラル整体を学ぶ寺子屋のようなものです。

技術練習だけではなく、セラピストに必要な教養を学べる寺子屋を作りたいと熱望しています。

志,熱意,才能があれば、どなたでも、そして何歳からでも、必ず一流のセラピストになれます。

「回復が可能でありながらそれができないでいる、関節の痛みで苦しむ人を助けたい」

私はこの純粋な思いから関節ニュートラル整体を考案し、多くの弟子を育てて参りました。

良心に基づいた究極の施術といえる、関節ニュートラル整体を学んでみませんか?