関節ニュートラル整体は、手技療法とリハビリテーションの進化発展形です。

9割の関節の痛みの原因は、関節を覆う膜の不具合を改善することでのみ改善します。

関節ニュートラル整体独自の組手をはじめとする技術を駆使することで,9割の関節の痛みを改善できるセラピストになれるのです。

我々のライバルは,同業他社ではありません。

75歳の人口が8人に1人を占めるという超高齢化社会こそが、われわれのライバルです。

関節ニュートラル整体のベースは、カイロプラクティックの最も効果的なテクニックであるモーションパルペーション&マニュピュレーション(動的触診と手技療法)とPNF  (固有受容性神経筋促通手技)です。

この技術の進化発展形が関節ニュートラル整体です。

関節ニュートラル整体のテクニックは、左右それぞれに26個ある足関節から始まりました。

明日3月11日は、東日本大震災からちょうど7年目の節目の年に当たります。

その日に足関節のセミナー(レベル2)を開催することは不思議な気がします。

関節ニュートラル整体にとって,運命の分かれ道になるのが決まっています。

関節ニュートラル整体普及協会協会員の皆様にとって飛躍の年になることを確信しています。

私と会員の皆様の、これまでの血のにじむような努力と汗が日の目を見る時が近づいているのです。

私は、自分で考えて答えを出すことができるセラピストの育成のために、これまで以上に気を引き締めて、確実に進化発展を継続する所存です。

明日は、はまさに運命の分かれ道になる素晴らしい日になることでしょう。

「立つんだ!ジョー!」「おっちゃん。ジョーはどないしたんや!」