すべての習い事はマスターするためには1万時間を要するといわれています。

1日5時間で10年。

1日10時間で3年かかります。

これをやり遂げた愛弟子がこの20年間で20名を超えました。

私が手技療法を極めんとこの道に入ったのが40年前。

まさに筆舌に尽くしがたい苦しみと努力の中で、関節ニュートラル整体は誕生したのです。

これからは、簡単に代理が聞かない存在になることが何より大切です。

鹿児島で中学性の時に漁業のアルバイトをしました。

友人は大人と同じように働いていました。

その際に、いくらお金を得ても技術がないとみじめだと思い知らされました。

思えばこの体験が、どんなことでも自分しかできない技術を身に着けたいと考えたきっかけでした。

誰でもできることではないからこそ。

簡単にできないからこそ。

生涯をかける価値があるのです。

あなたの貴重なかけがえのない時間を、関節ニュートラル整体にかけてみませんか!

腰痛、背中の痛み,首の痛み、四肢の関節の痛みの中で3か月以上経過した症例を慢性痛といいます。

関節ニュートラル整体の慢性痛に対する有効率は、97パーセントです。

私は残りの人生をかけてこの技術をマスターした専門家の育成をします。

人を育てるなんておこがましい考えはありません。

現実を見ても、やる気さえあれば、雑草のように育っています。

今残っている弟子たちは、劣悪な環境の中でも見事に育ちました。

ちょうど、うちの前のコンクリートの壁から育った雑草のように・・・・・。